新潟のお米通販。加藤農場のブログ

 

田植え作業順調です!

Written on 木曜日, 5月 14th, 2015 at 2:16 PM by katou
Filed under 未分類.

加治川2

加治川の両岸に見事に咲いた桜です。

季節限定、1年のうちにこの絶景を見ることが

できるのもたった10日ほど。

加治川の土手沿いを歩くのはサイコ―です!!!

昔は加治川に桜見用の船下りもあったと聞きました。

現在でもあったらいいのに・・・

 

さて美しい桜を横目に田植えの日々がスタートして

数週間が過ぎましたよ。

DSCF8518

今年は4月初めは雨が多く、田んぼがなかなか乾かず

心配しましたが、4月下旬からは初夏を通り超して

真夏のような暑さや、台風の影響による暴風の中、

連日田植え作業が順調に行われております。

 

↓ こちらは平成27年度産の新潟産コシヒカリの苗です

DSCF8500

この新芽を見たお客様が「新芽パワー」

をもらえそうです。と好評ですので、

写真UPしますね♪♪♪

 


コメントをどうぞ!