新潟のお米通販。加藤農場のブログ

 

合鴨到着!

Written on 月曜日, 5月 21st, 2012 at 4:06 PM by katou
Filed under その他.

5月中旬、やっと田植えのゴールが見えてきました。
そんなある日、当農場には有機栽培の圃場で活躍して
くれる合鴨のヒナちゃんが到着しましたよ♪

この簡易のおうちであと1週間過ごします。

こちらにくる前日にうまれたばかりのヒナです

また、5月は子どもたちが手植えも体験させてもらいました♪♪♪

人生初の手植えを体験した子どもたちは。。。
「僕、大きくなったらお米作る人になろうかなぁ」
ですって。うれしいことです(*^_^*)

最近、子どもたちの”大きくなったらなにになりたい?”の
質問に「お米を作る人」、「世界一おいしい米をつくる」や
「おじいちゃんのようにお米が作れる人になりたい」と答えて
くれる子どもが少なくはないのは、本当にうれしい限りですね。


コメントをどうぞ!